SSブログ

それぞれの近況・なっちん編☆ [日記]

そして、なっちんですが。

やっと落ち着きました。心身ともに(^^;)

今はほんと、い~いカンジにほよほよ7057589.pngしております(^^)

 

3月は、いろんな意味でいろんなトコロがいっぱいいっぱいでした。

娘関係でいえば、卒業式があって受験があって。

無事に合格して、入学説明会に行って、制服作って、教科書とか買って。

ポジティヴに忙しかったから良かった。

けど。

11日に、あの大震災があって。

なっちん地方には直接の被害はなかったものの、某巨大企業のお膝元なので工場関係がもろに影響を受けて、動きが取れなくなってしまったんですよね。

だからといって(休みになったからといって)旅行とか遠出ができる訳もなく。

「手近なところで」っとなると、パチ屋が忙しくなるんですよ。

すごかったですよ。

で、ここで馬鹿ななっちんはジレンマを抱えてしまったんですよね。

 

「電力不足」だっていってるのに、究極の「電力の無駄遣い」をしている職場。

ギャンブルでお金を使うお客。

電力会社が違うから、節電しても余剰電力を送るには限界がある。

・・・・・・・・うん、知ってる。          でも。

「ギャンブルに使う金があるなら、募金しろよ」っと思う。

でも、それでお客が来なくなったら、給料がもらえなくなる。          でも。

 

考えても仕方のないことだって解ってるし、私1人がジレンマ抱えてもどうしようもないって解ってた。

今、こうやって書いてるのだって自己満足に過ぎないし。

それでも抱えちゃったものは仕方なくて。

おかげで、腎臓は痛くなるわ、不正出血はするわ。

挙句の果てにストレス性の難聴にまでなっちゃってました(爆)←さすがにびっくりした(笑)

7264885.gif

それでも時間は流れていくもので。

4月になって、娘の入学式、毎日のお弁当作り、「夜練」のお迎えと

仕事も相変わらず忙しくてバッタバタで、出勤日数が増えたりして。

何かもーとんでもなかった(笑)

 

朝4時半に起きて2人分のお弁当と娘の朝ごはんを作りつつ、

5時に娘を起こして、朝ごはん食べさせて6時に「いってらっしゃーい♪」して

洗濯物干して、自分の出勤準備して8時前に家を出る。

帰ってきたらお夕飯の用意をして、娘とご飯食べてお風呂入って

娘の課題が終わるころには11時を回ってる(汗)

これで「夜練」があった日にゃぁ~アナタ!!

迎えに行って帰ってくるのが10時近いからね(-_-メ)

 

1日24時間じゃ足りねぇぇぇぇ!!!!!

 

・・・・・・・・・・・初めてリアルに実感しました(爆)

 

1ヶ月経ってやっと慣れてきたというか、落ち着いてきました(^^)

んーで。

どっかで何かが弾けて飛んでってしまった(←おい。)ので、”ほよほよ”復活しちゃいました(^^;)ゞ

 

6502764.jpg

・・・・・・・・・というワケで。

また皆様のところにもガンガンお邪魔しようと思っておりますので(^^)

何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

それでは。

貴方のお気に召しましたなら。

またどうぞお越しくださいませ7057589.png

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 3

arkstar

一つの転機(娘さんの卒業、入学・そして震災)のタイミングだったのかなぁって思います。

パチンコはね、やっぱり究極のムダ使いしているように見えたりします。
でも、中部電力も原発止めるので、なっちんさんの地域も影響出るんじゃないかな?と思ってます。
by arkstar (2011-05-11 20:35) 

mei

PCは復活したけど、なんだか日常が忙しそうだなぁ~(笑)
でも、でものんびりゆっくり。マイペースで続けていけばいいさ。
by mei (2011-05-11 21:32) 

なっちん

>arkstarさま
そうなんですよね。
それは私も思いました。
ただ、娘がここまで忙しくなるとは思ってなかったので
逆に、「このタイミング」では無かったのかも?とも思いました。
どちらにしても、また2年後くらいに「転機」が来そうです。

パチンコ屋はね・・・。
働いてる私がいうのもなんですが、「無くてもいいもの」の筆頭だと思います。
でも、お給料いただいてるし・・・・・(^^;)

>meiちゃん
ほんとにご無沙汰しちゃってごめんね~(>△<;)
日常はねー、マジ忙しい(苦笑)
でも、だいぶ慣れてきたし、娘も楽しそうだからOK♪
meiちゃんとお会いした時より、相当大きくなってるぞ>娘(笑)

>stargazerさま
nice!ありがとうございます♪

by なっちん (2011-05-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。