SSブログ

「たかがバザー」と侮るなかれ! [日記]

またまたお久しぶりのなっちんでございます☆

ここんとこ、いきなり寒くなるわ台風は来るわで、「どーなってんだっ?!地球?!」って感じですが。

皆さま、体調など崩していませんか??

なっちん、これでも母なので(苦笑)

娘の中学のPTAなんかやっちゃったりなんかしちゃったりしてまして。

で。毎年体育祭の時に開催してる「余剰品バザー」ってのを、今年は地元の「ふれあい祭り」でやろうという事になりまして。

今月の7日から2週間ほど、

「不要なものがありましたらバザーに提供していただけますか?(^^)」

って、各家庭を回っていたのですよ(汗)

これがけっこう広範囲でねーー(´д`;)

なかなか忙しかったワケですが。

前日に”食器”とか”衣料品”とかって仕分けをして、値札を付けて当日に備えました(^^)

 

9438876.gif

そして当日。

バザー会場は、コミニュティーセンターの半地下になってる体育館で、役員は開始の30分前には集合してたんだけど、素でびっくりした。

たかが(と言っては失礼だけど)地元の祭りのバザーだよ??

そんな大したモノは出ないでしょ??(これもまた失礼・爆)

なのに。

開始30分以上前から、50人以上だーーーーーーーーっと並んでるの(゜〇゜)

なっちん、フリマとかバザーってあの独特な人ごみが苦手で行ったことなかったので

まさに(゜〇゜)ポカーンですよ(笑)

「これはー・・・・・ちょっと気合入れないとヤバイか??」って、考え直しました(^^;)

 

なっちんはレジ係(と言っても、電卓でポチポチしただけw)。

とりあえず計算違いしないようにポチポチしてたんだけど、買う人は買うのねーーー(汗)

何かもう、「こんなにいっぱい、どーやって持って帰るのよ?!」っておばあちゃんもいて、色んな物が飛ぶように売れていきました(^^;)

7136671.gif

 

・・・・・・・・・・・・・って。

これだけでも「侮っちゃいかん(汗)」って思ったのに。

提供してもらった「余剰品」がこれまたびっくり。

さっき、「大したモノなんて出ない」なんて書いちゃったけど、とんでもなかった( ̄▽ ̄;)

 

「値札が取れちゃってて分からないの」って持ってきたティーカップ。

そういった時の対処をする担当さんが、「いくらなら買います?」って聞いたら

「そうねぇ、200円なら」っと。

やり取りしてる横で、その商品をよくよく見たら、ウェッジウッド。

ウェッジウッドが200円??!!!(Ф◇Ф;)

さすがに”ロイヤル・コペンハーゲン”ほどではないにしても、200円て・・・・。

でも、衣料品やバッグをよくよく見てみると、ヴィトンやら、シャネルやら、50円くらいで売ってるんだよね・・・・・・・・。

いくら型落ちとは言え、ものすごい「価格破壊」だよね(^^;)

さらに「おいおい(滝汗)」っと思ったのが、”喪服”が出てたこと。

さすがに売れなかったけど。

 

バザーって怖い( ̄◇ ̄;)

 

いや、貴重な経験をさせていただきました。

7264878.jpg

そんな地元のお祭りでしたが、娘も吹奏楽部の演奏で出演(笑)してました♪

 

           201010241052000.jpg

じゃじゃーーーんっっ♪♪

ウチの娘はドラマー♪

「嵐メドレー」や「残酷な天使のテーゼ」などなど、超~カッコ良く演ってました(^^)

 

 

そんなこんなで。

母娘ともども元気でっす(>▽<)ノシ

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 3

arkstar

価格破壊ぶりがハンパじゃないですね。
だからこそ、沢山並んで待っていんですね。

それと、
最後の写メを見て、娘さん大きくなってる!って思ってしまいました(^_^;)

by arkstar (2010-10-31 20:57) 

mei

すごいんですな。バザーって・・・
お嬢。かっちょえ~
by mei (2010-11-06 23:49) 

なっちん

>arkstarさま
ほんとに。
スタッフとしてじゃなく、客としても行ったことがなかったので、
あんなに集まるもので、あんなにすごいものだとは思いませんでした(汗)

あはは♪
そりゃ大きくなりますよ(^^)
もう高校受験受けるんですから☆
・・・・・それだけ、なっちんも歳取ったってー事ですな(T▽T)

>meiちゃん
ええ。すごかったですよ(爆)
そして、ウチの娘はかっちょえ~です( ̄ー ̄)v(笑)

by なっちん (2010-11-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。