SSブログ

「子育て」って・・・・・・ [育児]

いつの間にやら11月。

めっきり”秋”ですねぇ♪

9210048.gif

娘も、10月の文化祭を最後に部活を引退して、やっと「受験生」らしい生活をしております☆

今まで、朝練あり、土日も祝日も部活ありで、受験勉強どころか「休み」すらなかったからねぇ(汗)

・・・・・ってか。

「娘が部活ばっかでおかーさんが寂しかったのよぉぅ(>△<。)゜。・。」

ってのがほんとのところ♪( ̄▽ ̄;)

 

以前からそうだったんだけど、なっちんにとって、”娘”はどうにも「ツボ」なのよ(^^;)

ほんっとに些細な事が、面白くって仕方ない(苦笑)

娘に「何がそんなに面白いのか、マジで分かんないんだけど!」ってキレられる(笑)

9438876.gif

例えば。

夕飯を食べ終わると、どうしても眠くなるらしい娘。

”やけに静かだなーーー・・”っと娘を見ると、案の定うとうとしてる。

「〇〇、寝るなら布団行け!」っていうと、はっとして「寝てないよ!」って言う。

「寝てたよ。ってか、目が寝てるよ目が!」って言うと。

”かっ!!”って目を見開くんだよ(>▽<)

この顔がもう可愛くって可愛くって♪

9438876.gif

日曜日、風邪引いて熱出しちゃった娘。

おかげさまで、熱はすぐに引いたんだけど咳がひどい。

咳止め飲んで大人しくしてても、やっぱり咳は出るもんだから娘がキレて(苦笑)

娘「お母さん!この咳何とかして!!止めて!!」

な「んーじゃ、”きゅっ♪”っとしてあげようか(^^)」

娘「どこを??」

な「喉を」

娘「・・・・・・・・”咳を止めて”とは言ったが。

  ”息の根を止めろ”とは言っとらんわっっ!!

                      Щ(゜д゜メЩ)」

っと、エライ勢いで怒られました( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・・・・もうね。

ここで娘が「息の根を止める」って言葉を選んだのが、ツボにはまっちゃって(笑)

「お母さんの方が、笑いすぎて息の根止まるわ」って娘に呆れられました(爆)

9438876.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・ね??

ほんとに些細なことでしょ??(^^)

 

今でも、たまぁ~にね。

たまぁ~にだけど、娘が「髪の毛洗って♪」って言うの。

「仕方ないなぁ」って、一緒にお風呂に入るの。

 んで、しゃこしゃこって髪を洗ってあげる。

ちゃんと乾かして、腕枕で寝かせるの。

 

10年以上。「母子家庭」で寂しい思いをさせてきた。

今でも寂しい時はたくさんある。

 

娘の「髪の毛洗って」は、「甘えたい」のサイン。

普段、どれだけたくさん話していても、それでも足りないことがある。

言葉だけじゃ伝えきれない、娘の思い。

 

だから。

”ぎゅうっ”ってする。

娘の思いを全部受け止められるように。

母の思いを伝えられるように。

 

 

子育てって、大変だよ。

でも、

子育てって、楽しいよ。

子育てって、面白いよ。

子育てって・・・・・・・・・・・・・・・・幸せだよ。

 

               9210005.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁんてね。

偉そうに書いてるけど、実際反省することばっかりです(^^;)ゞ

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。