SSブログ

”友達親子”?? [育児]

先日、家庭訪問がありまして。

私が仕事だったので、最終時間にしてもらって。

そのおかげで、先生とゆっくりお話ができたんですが。

 

先生曰く、「○○(娘)さんは、独特の世界を持ってますね(^^)」っと。

担任だけじゃなく、国語の教科担任にも言われているらしい。

な「・・・・・それ多分、私の影響かと(汗)」

ぶんぶんと首を縦に振ってる娘。

先生「そうなんですか?仲が良いんですね(^^)」

な「まぁ、良いほうでしょうね(^^;)」

先生「”友達親子”みたいな?」

な「いえ。友達ではないですね(キッパリ)」

 

             「確実に私(親)の方が”上”なんで。」

 

さらに激しく首を振る娘(笑)・・・・・・・・・何もそこまで振らんでも(--;)

 

先「ああ、それでものすごく醒めてる部分もあるんですね。」

「たまに、人を寄せ付けないオーラ放ってる時あるもんね、○○さん(^^)」

・・・・こ、この先生、ちょっと面白い(^^;)


 

 

多分、私たち親子を知ってる人は解ると思うんだけど。

私(親)と娘(子)は、「友達のように」仲が良い訳じゃないんだよね。

 

”友達”って言うと、「同等」というか「対等」って感じがするじゃない?

”親”と”子”はそれじゃいけないと思うんだ。

本質的な「人」って意味では対等だと思うし、時には「同じ目線」で考えなきゃいけない時もある。

けど。

生きていくのに親子が「対等」じゃダメでしょ。

もし、子供に「対等」なんて思われてたら、今まで何してきたんだって話になる。

 

9210048.gif

 

無駄に歳を重ねてきた訳じゃない。

それなりに色んな経験して、いろんなもの背負って、いろんなもの失って。

ちゃんとそれを糧にして生きてきてる。

なのに、14歳の小娘と「対等」だなんて言われたら。

「ナメてんのか??( ̄ー ̄メ)凸」って思わない?(笑)

 

・・・・・・・・・・・なぁーーんて、偉そうなコト言ってますが。

実際、私なんてまだまだ”ひよっこちゃん♪”(←そんな可愛くない・爆)

”人”としても”母”としても、”女”としても(?!)

まだまだ未熟者ですから(^^;)

・・・・・・・・ってか、この歳で”未熟”ってのもどうかと思うが(滝汗)

 

ま。

友達に、「○○って、お母さんと仲良いんだねー」っと言われた娘が、

「うん。でもウチのかーさん、超怖ぇーーよ( ̄▽ ̄;;)」

と答えてたらしい(娘の友達が教えてくれた・笑)ので、少しは伝わってるのかな?

9438876.gif

こんなカッコしながら、お母さんは頑張ってるんだぞぉーーーっっ(>△<;)

 

 

 

制服

 ・・・・・・・・・・・・・・こんなカッコ。

はい。制服変わりました。

今度は「赤のチェック」です。

よりによって「赤」です。しかも「チェック」です。

ここまでくると、何かの陰謀としか思えないorz

 

娘に見せたら。

「思ったより違和感ないじゃん( ̄ー ̄)」って。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暴れていいですか?

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 5

ユキ

友達親子で浮かれてる親って
確かに問題あるよねぇ
そりゃ見た目は若いに越したことないけど
by ユキ (2010-05-04 00:04) 

arkstar

制服、極ミニじゃなくて一安心ですかね?(^_^;)

パチ屋の女性陣の制服ってキュロットパンツってイメージ有るんですが、
普通にスカートなんですね。
何か新鮮です(^_^;)
by arkstar (2010-05-04 13:14) 

ゆきぽん

仕事始めてからは、だいぶ友達チックになったけど。

学生の時は、そりゃー怖いオニババ・・・・いや、母でした。

今でも油断すると・・・コワイ・コワイ・・・
by ゆきぽん (2010-05-06 12:17) 

mei

今でこそ、私も年を重ねて
昔と違った感じで仲良くしてるけど、
その昔は、ほんと怖かった~。(笑)
by mei (2010-05-06 22:57) 

なっちん

>ユキちゃん
そう。若いのはある意味良いことだと思うけど。
「それは違うだろーー(汗)」って事もあるよねー(^^;)

>arkstarさま
ははは(^^;)
一応「超ミニ」は免れましたが、赤のチェックもなかなかきつぃものが・・・・
これ、実はキュロットなんですよーー♪
残念でしたーーー♪(おい・笑)

じゃなくって!
arkstarさまは「息子」としてどんな風に接してこられたんでしょう?
こればっかりは経験できないので、ちょっと興味があります(^^)

>ゆきぽん♪
やっぱね、「お母さん」って少し怖いくらいじゃなきゃいけないのかなーって。
「父親」とは違う怖さ。
でも。
何だかんだ言って、結局子供には甘かったりする(^^;)

>meiちゃん
あはは♪
貴女のところも怖かったの??


ってか。
みんな「女vs女」なんだけど(^^;)
男性の場合はどうなんでしょうか??
by なっちん (2010-05-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。