SSブログ

大変にご無沙汰しておりましたm(_ _;)m [日記]

いやはや全く。

「とうとう逝ったか??」っと思われてた方もいらっしゃるのではないかと(爆)

 

 

3ヶ月以上も放置しておりました。

心配してくださった方、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

不義理を致しておりまして、大変に申し訳ありません!!!

 

9210048.gif

実は。

少々病んでおりました。精神的に。

何か「きっかけ」になるものがあった訳でもなく。

”すとん”っと堕ちてしまいました。

 

っと言っても、日常生活は至って快適。

ふつーーに仕事して、娘ときゃっきゃきゃっきゃしてました♪

中学の時の同級生たちと飲み会もやったし(^^)

楽しい日々を送ってます☆

 

 

ただね。

「内なる自分」と向き合えなかったんだよね。

向き合おうとすると、逃げるんだ。

「自分vs自分(内)」で、「内なる自分」が逃げちゃう。

で、「自分」もそれを追っかける気力がないから放置。

 

すると。

私は「言葉にすること」ができなくなる。

 

 

単なる日常会話、世間話はできるよ(当たり前だ・汗)

でも、ちょっと精神的なものが伴う会話はできない。

だから、”彼”からの電話(週に1度、必ずくれる)も取らなかった。・・・・・・・取れなかった。

(それでも毎週電話してくれた”彼”は偉いと思う・笑)

 

「言葉にすること」とか、「文にして読んでもらうこと」って。

けーっこう精神力使わない??

↑にも書いたけど、ちゃんと向き合えないと言葉が出てこないし。

無理やり書こうとすると、なっちんの場合、精神状態がもろに「言葉」に出てしまうので、変な精神状態で書くと「致死量の毒」(爆)をばら撒きかねないし(((゜д゜;)))

大体、無理やり書くものじゃないしね(苦笑)

9438876.gif

何て言ったらいいんだろ・・・・。

”荒んでた”というか、”毒されてた”というか。

何かね、何を言われても響かなかったんだよね。

「どうせ口先だけだろ」って。

どんなに甘い言葉でも、どんなに力説されても。

薄っぺらーーーで、軽ーーーくて、つるっつる上滑りしてんの。

「心の奥」どころか、感情にも響かない。

”嬉しい”とか”切ない”とか、そういった感情すら湧かなかった。

 

だって。

何にもできないじゃん。

例えば、「君を助けたい」って言われて、もし、ほんとに私が助けを求めたら?

無理でしょ。助けられないでしょ。

 

だったら。

軽々しく言うんじゃねーよ。・・・・・・・・・・ってね。

 

そういった軽々しい言葉を一切言わないって解ってる”彼”の電話すら取れなかったんだから、他は「推して知るべし」(苦笑)

9210044.gif

 

行動も伴わないようなそんな軽い言葉、信じられる訳がない。

初めから裏切られるのが解りきってる。

結局、「誰でもいい」んだから。

「私でなきゃいけない」理由は、どこにもない。

だーいじょぶ。半年も連絡絶てば、私なんぞ簡単に忘れられるから。

 

9210044.gif

「一人しか愛せないから」って言いながら、あっちこっちに手ぇ出してる。

その”一人”って、自分のことだよね(失笑)

自分しか愛せないから。

”愛してる”って言ってくれるなら誰でもいいんだろうな。

感じてることが、たまたま同じだった。それが何度か続いた。

それだけで「運命」って決めつけられる軽さ。

「言葉を大切にしてる」って言ってる割には、けっこう邪険に扱ってるよね(苦笑)

7264885.gif

私は、怖かったのかもしれない。

自らが放った「言葉」を、自らが裏切ってしまうのが怖かった。

 

”待っている”と決めて相手にも伝えて。

何の音沙汰もなく1年過ぎて。

勝手に”待っている”と決めたくせに、「待つことに意味があるのか?」と勝手に悩み。

相手にしてみれば、「何1人でぐだぐだやってんの?」って話だよね(汗)

 

もちろん、裏切られるのも怖いよ。

でも、「裏切る」ほうが怖い。

自分自身の言葉を信じられなくなるのが怖い。

 

とりあえず。

”怖い”ということに向き合えたので、だいぶイイ感じにはなってます(^^)

でも、「完全復活」までには、もう少し時間がかかりそうです(^^;)

まだネカフェだしね(爆爆爆ーーーーーっ!!orz)

 

         9239832.jpg

 

今年中に、もう1回くらい更新できるように頑張ります!!

(ってか、パソコン買えって話だわな・・・・・・・・・・・ⅲorzチーン・・・・・・・・

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 8

Riever

あー、分かります。
どうしようもない時はどうしようもないんですよねぇ・・・
by Riever (2009-12-06 18:21) 

jam

流れに身を任せるのもひとつの方法。
だと、私は思うよ。
by jam (2009-12-06 22:53) 

ユキ

いつもどっちの彼なのかわからずにいる
イケてない私(°∇°;)
by ユキ (2009-12-06 23:09) 

DEBDYLAN

>今年中に、もう1回くらい更新できるように頑張ります!!

では。
年末の挨拶はその時に^^。


by DEBDYLAN (2009-12-06 23:53) 

ゆきぽん

お久~。
考えて結論が出たり、出したりできる事ばかりじゃないよね。
たとえ何かを決める事が出来ても、覆したりしちゃったりするし。
どうにもならない時もあるよ。
by ゆきぽん (2009-12-07 15:14) 

sat

私も、自分の言葉をいつか裏切ってしまうんじゃないかって思いがふと頭を過ぎることがあります。
裏切られることよりも、そっちが一番怖い…ですよね(^_^;)
私は、付き合うことで互いがより深く理解していくことで、裏切らない気持ちを作っていくことができたらいいかなって思いました。
裏切る可能性もあるんじゃん?みたいな気もしますが…今の私ではそれが精一杯かなと。
人はそれぞれですもんね、今のなっちんも、なっちんらしくて良いんじゃないかなーと思います(^_^)
自分に嘘ついて無理矢理なんて、キャラじゃないです★
by sat (2009-12-08 14:10) 

rei

なっちんの気持ち、わかるなぁ。

by rei (2009-12-20 21:14) 

なっちん

>Rieverくん
分かる??
ほんとにね、どーしよーーもない時があるよね(^^;)

>jamちゃん
うん、今は身を任せてる状態だよ(^^)
これが意外と気持ちよかったりしとります(笑)

>ユキちゃん
”彼”は、例のすっげーー年上の”彼”よ(^^;)
ってか、どっちもそっちも、今はどフリーだし!!(号泣)

>DEBさま
社交辞令なら要りませんm(_ _)m

>ゆきぽん
ご無沙汰でしたーーー(汗)
うん。
どうにもできないこともあるって解ってるんだけどね。
ただ、自分の気の済むトコまでは行ってみたいなと(^^;)

>satちゃん
「裏切る可能性もある」
それも解ってる上での怖さもあるよね☆
何て言うか・・・
無意識に、裏切ってしまうことも解ってるみたいな。ね。

>reiちゃん
解ってくれる?
嬉しいなぁ(´^`)
by なっちん (2009-12-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。