SSブログ

THE ALFEEライヴ♪ [音楽]

やっぱり”生”が好きっっ(≧∇≦)

いきなりどーも、なっちんです(^^;)ゞ

「”生”が好き♪」って言ったら・・・ねぇ♪

邪な妄想をした方もいらっしゃるかしら??(゚∀゚ )

ま。タイトルでネタバレしちゃってるから、ちょっとつまんなかったかも??

008.gif

はい。

タイトル通り、参加してきました「THE ALFEE 2011 秋ツアー "ALWAYS"」♪

相変わらずパワフルな方々です(^^;)

57歳(!!!!!)なのに、がっつり3時間超のステージ。

ヤバ過ぎる。

008.gif

クリスマス.jpg

待ち合わせの「オアシス21」のillumination♪

live.jpg

な、何か恐竜みたいなのがいた|゚Д゚)))

DSC_0019.jpg

パンフ&カレンダー&揚げせん(笑)

パンフとカレンダーは、1986年の初参加からずっと買ってますね。

そんなに頻繁には見ないんですが、やっぱり比較してみると面白いです(^^)

line-snow4.jpg

ライヴ、良かったですよーーーーーっっ(≧∇≦)

25年参加してますけど(爆)「飽きる」ってことがないです。

だって37年分の曲があるんですよ?!

「10年ぶりに聴いたわ~(~_~;)」なんて曲もザラです。

さらに、同じツアーでも少しずつセット・リストを変えてきますから。

同じツアーに参加してても、「あ!この曲は演ってなかった!!」ってことも多々ありですからね。

あと、何が面白いって「喋り」が(爆)

今回”やらかした”のは、坂崎さんらしい(笑)

新幹線の時間を間違えて

「あれー?棚瀬(マネジャー)がいないー?」とか思いながら、1人で1時間早い新幹線に乗って

名古屋でお蕎麦食べてたそうです(≧∇≦)

その頃、棚瀬さんは

「坂さんがいないんですーーーっっ!!」って泣いてたらしい(苦笑)

でも、早い時間で良かったねーーって。

これで遅いほうだったら、かの有名な「受験日間違えちゃった事件」(←完全”内輪受け”ww)の二の舞ですからw

line-snow4.jpg

・・・・・・・・・・・ここからは、ALFEEファンじゃないと分からないかな(^^;)

曲でツボったのは、「Smoke・On・The・Water」からの「君はパラダイス」♪

あと、坂崎さんの高く出す声が大好き♪なので、「FOR THE BRND-NEW DREAM」と「AMERICAN DEAM」

泣きそうになった(ってか、泣いた^^;)のは

「夢の終わりに」と「孤独の影」

”夢の終わりに 残るものは

ひと握りの愛と  君の微笑みでいい____”

でも。

未だ”夢の途中”です(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

arkstar

坂番を聴いてますが、トーク力有りますよね。
最初に坂崎さんを知ったのは、1981年のAM「坂崎幸之助のほとんど冗談!」って番組でした。
その後、メリーアンがヒットした時にALFEEの坂崎さんと、あのラジオの坂崎さんと同一人物で有る事に気付いたのはだいぶ後だったのですが(^_^;)

私にとっては、ALFEE(ALFIEですかね ^_^;)よりも、ラジオパーソナリティとしての方が知るのが早かったので、
歌っている姿は今でも「え?」って感じを受けることも有ります。
by arkstar (2011-12-20 17:17) 

なっちん

>arkstarさま

そうですね(^^)
坂崎さんは、「ALFEE」として売れる前に所さんのラジオにも出てましたから、「ALFEE(ALFIE・笑)」を知らなくても、坂崎さんは知ってるって方は多かったと思います(^^;)

「坂崎」って名前は知らなくても、”やたらギターと話が上手いヤツ”で認識されてたらしいですから(^^;)

1981年ですか・・・・・
arkstarさまも30年以上前の坂崎さんを知ってみえるって
ある意味凄いですね(^^;)

by なっちん (2011-12-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。