SSブログ

ちょっと愚痴っていい? [仕事]

って、職場の話なんですけどね。

 

・・・・なっちん、基本的に「職場」の愚痴は言いません。

仕事でね、「客が多いーー!」だの、「手ぇ握るんじゃねぇーエロじじいーー(←客)」だの

何ていうか”ストレス発散”的な?1回叫んだらすっきり終了!!みたいな感じのものはあったんだけど、今回はちょっと。

 

 

なっちん。

知ったかぶるの、嫌い。

相手によって、ころころ態度変えるの嫌い。

陰でこそこそするの、嫌い。

口先だけで、何にもしないの嫌い。

 

だから。

”そういうこと”するヤツ(男女問わず)、大嫌い♪

 

んーーーで。

何が問題かっつーーーと。

ぜーーんぶ、きれーーに当てはまる人間が職場にいるってことorz

 

日常生活においてプライベートな部分で関わってくる人なら、上手く避けられる。

いわゆる”大人な対応”ができるんだけど。

これ↑を、業務でやられると、何ともできないんだよ(´д`;)

 

・「こんなことも知らないの?!”」って言われて、「うん。知らないから教えて」って頼んでるのに

結局教えられないとか。

・上司やちょっと強そうな男には「はい♪はい♪」って従順なのに、女の子や大人しい男の子にはとてつもなく威圧的とか。

・従順に見せかけて、実は裏でえらく見下したこと言ってるとか。

・「客になんか言われたら俺に言って。何とかしてあげるから」って大口叩いたのに

いざ、そういう事態になったら全力で逃げるとか。

 

こんなんなのに、「この店で、今1番仕事できるの、俺だから」って言われたら。

手の施しようがないだろorz

上司にも相談して、本社に店舗スタッフのクレーム用アドレスがあるので、そっちにまで相談してるんだけど・・・・・・・・・・・・・変わらない。

「俺は悪くない」って思ってるのが丸分かり。

だから、本人に言っても無駄なんだよね。

 

何ていうか・・・・・・・・・・DVやモラル・ハラスメントをする人の思考なんだろうな。

自分の思い通りにならないと、あからさまに機嫌が悪くなる。

思い通りに動かなかった人に対して暴言を吐く。

「俺を怒らせると何するか分からないからな」っと脅しをかける。

・・・・・・・・・何にも言い返せない気の弱い子にだけね。

なっちんはがっつり言い返すからね(^^;)

だから余計に態度が違うのが分かる。

 

普段の生活でもダメなのに、仕事中にやっちゃダメだろこれ。

 

そろそろ限界。

 

これで来週になっても変わってなかったら。

役職、店長すっ飛ばして、本社の店舗総括本部長に直で行く予定♪

 

自分には害が及んでなくても、これで職場自体がガタガタになったらシャレにならないからね。

「お客様に快適な空間を♪」なんて言われたって、内情がこんな状態だったら

「できるかボケッッЩ(゜д゜メЩ)」でしょ(--;)

 

しかし。

どこの店に行っても、やらかしてくれる子はいるんだなーー(汗)

皆様の周りにもいたりするんでしょうか??・・・・・・・・・いるよなーきっと(苦笑)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優雅な一時♪……きっつー……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。