SSブログ

”想い”ってーのは、ややこしいやね(苦笑) [独り言]

とーりあえず。

へこんでるワケじゃないからね♪(^^;)

 

何だかね。

「”想い”ってのは、難しい。ってか、ややこしいな。」って。

思ってしまったのですよ。今更ながら。

 

以前にも書いたことあったかなぁ。

 

「なぜ人は、想う分だけ想われたいのか。

        なぜ、想う分だけ想われないのか。」

 

誰しも、自分が相手を想うように、相手も自分を想ってくれたら。

ちゃんと”それ”を感じられたら。

「想いが通じていない」なんて、悩んだり悲しんだりしないんだろうか?

それとも、

「自分の想いはこんなものじゃないはず」って、やっぱり悩んだりするんだろうか?

 

「自分の想い」すら把握できない時があるのに、「人の想い」なんて把握しようがない。

人なんてものは、結局自分の感じるようにしか感じないものだし。

自分がどれだけ相手のことを想っているか一生懸命力説したって、相手が”それ”を感じなければどうしようもない。

 

7136671.gif

 

たとえば。

「傍にいられなきゃ意味がない」って解っていて。

どんなに「傍にいたい」って思っていても、相手が思うよりずっとずっと思っていても。

どうあがいても傍にいられなくて。

 

結局「役立たず」になる。

どれだけ想っていても”そこ”に行けてないから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・あ。

誤解しないで欲しいのは、

”相手の望み通りにする”のが”相手を想うこと”じゃないって、解ってる上で言ってるからね(^^;)

私は”操り人形”じゃないんで。(・・・・・って、みんな誤解しないか^^;)

 

7136671.gif

「役立たず」はキツイね。

別に役に立ちたいわけじゃないんだけど、それでも。

「価値がない」ってことがどれだけ自分を打ち砕かれることか、結婚生活中に”これでもか!!!”ってくらい叩き込まれたからね~(T▽T)

 

離婚してから10年以上経つけど、消えない。消えてない。消せてない。

消したくても消えないんだよ。

 

未だに夢を見るんだ。

「てめえなんか、何の価値も無ぇんだよ!!」って罵られる。

首根っこ、「がっっ!!」って引っ掴まれて、タンスに叩きつけられる。

その衝撃で目が覚めて、思わず苦笑しちゃうんだ。

”うわ~。私、まだ駄目かぁ~”って(^^;)

 

そういう男と一緒になってたのは、私がその程度だったってのも解ってる。

そういうこと(DVってやつ?)を許してしまっていた私にも、落ち度があったのも解ってる。

”解ってる”っていうか、”今なら解る”って言った方が正しいか。

それでも。

”まだ駄目かぁ~”なんだよね。

 

・・・・・・・・・・・・・あ~。話が逸れたっっ(滝汗)

7136671.gif

 

自分の想いすらままならないのに、相手の想いを測れるワケが無い。

「想われたい。愛されたい。」ばっか望んでたって、満たされるワケが無い。

斜め上ばっか見てたって仕方ないでしょ。

ちゃんとこっち向いてよ。

逃げ道作ってるヒマがあったら、こっちに来い。

 

そしたら。

難しくってややこしい”想い”も、少しは見極められるでしょ。

 

 

・・・・・・・・・・そう自分に言い聞かせる。

7264878.jpg

 

自分の奥の、深い深いところが揺らいでる。

ただ、”顕し方”が解らずに、もどかしくって仕方が無い。

なっちん、感覚で生きているようなモノなので

その感覚が揺らいでいると”くらんくらん”しちゃうんですなぁ~( ̄д ̄;)

”くらんくらん”し過ぎて、こないだの満月にリアルに吠えちゃったもん★

いや、マジで(爆)

吠えることができてるくらいだから、だいじょぶさっっ( ̄ー ̄)v

 

 

さてと。

どうやって見極めてやろうかしら???(笑)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。