SSブログ

実は。。。。。 [プチ旅]

静岡にできるという「ガンダム」を見に行こうかと。

201006171227000.jpg首なしガンダム(怖

201006171228000.jpg

・・・・・・っというのは冗談です(汗)

ほんとに興味があったら、ちゃんと電車から降りて撮ってます(汗)

 

ガンダムFANの方、ごめんなさいm(>△<;)m 

ちゃんとしたガンダムが見たい、または詳しい進行状況が知りたい方は、

なっちんのブロ友「DEBさんのところ☆」へどうぞ♪(^^)

今回、DEBさんにもいろいろとお世話になりまして♪

ありがとーーーーでした(*^^*)

またお会いする機会がありましたら。

今度はカラオケ行きましょう♪♪(>▽<)ノ♪♪

 

最初はね、娘が修学旅行で東京、千葉、横浜へ行くから、神戸とか関西方面に行きたいなぁとか思ってたんだけど。

9210044.gif

っつーーーか。

ちょっと話逸れる。

最近の中学の修学旅行って。

ディズニーランドは分かる。八景島シーパラダイスも、東京ドームもまぁ分かる。

でもさ、班行動で「お台場」とか?!「秋葉原」とか?!

食事も、横浜中華街で「豪華中華バイキング」って?!

おまけに宿泊先「ヒルトン東京ベイ」だと???!!!

贅沢すぎるだろっっっ( ̄ー ̄メ)凸

 

・・・・・・・・・・・はーーーすっきりした♪( ̄▽ ̄)v

9210044.gif

さて本題。

 

 

ふっと。

本当にふっとね、「富士山」見たくなりまして。

”登りたい”じゃなくて、姿を”見たかった”の。

 

っても、こんな梅雨時だし、実際出発当日(16日)は明け方から土砂降りで(汗)

こっち地方「大雨洪水警報」まで出てましたorz

でーーーも♪(^^)b

なっちんの日ごろの行いが良いおかげ(←嘘)で、出かける頃にはピーカン(^^)v

 

静岡♪由比ガ浜を通り。

 

201006182020000.jpg街の中で撮ったから電線が・・・・・(ToT)

富士山1これは電車の中から。

 

静岡♪

静岡♪

裾野の方は雲に覆われてしまってて、ほとんど見えなかったけど。

天辺がとても綺麗に見えました(^^)

 

富士山を見ながら、ゆるゆると歩いて向かった先はこちら。

201006161554000.jpg

「富士山本宮浅間大社」(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)

”富士山”を本尊とするお社。

境内に富士山からの湧き水を溜めた池があって、綺麗に透き通った水が川へと流れてました。

最近、「パワースポット」として取り上げられたせいか、場違い(と言っちゃぁ失礼か^^;)なギャル風の女の子が2人、何か真剣に御参りしてた(^^)

 

珍しく、駅弁を買ったなっちん♪

201006171304000.jpg

美味しかったぉ~(^▽^)♪

 

ちなみに、お土産は写真撮るの忘れた(笑)

桜海老せんべいと、わさび漬けと、うなぎパイと、黒はんぺん買いました♪

焼き黒はんぺんは、マジ美味いぞっっ!!

 

9438876.gif

今回も、急に決めて、急に出かけてしまった訳ですが。

なかなか有意義に過ごせました♪

今度、またこんな機会があったら、今度こそ関西かなーー☆

 

とりあえず。

娘が本格的に高校受験なので、今年はもう無理っぽいけど(T^T)

 

ってコトで。

静岡プチ旅、無事終了♪

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 4

jam

最近の修学旅行は「修学」ではない気がする。。。(汗)
どーせお金かけるなら
海外ほっぽり出して
「英語は話せた方がいい!」って
身をもって実感させた方が
よっぽど今後の「修学」になるのに、と思ふ。。。(^^;


by jam (2010-06-20 21:40) 

猫たぬき

本当に「静岡」に来たのねぇ^^;
静岡って広いから、富士山見たかったのなら、裾野とか御殿場とかかなぁと思ったのだけど。
この時期にあれだけハッキリと富士山見えるのってめずらしいのだけど、やっぱ、なっちんの普段の行いがよろしいから?^^;

今度来るときはぜひぜひ連絡を~♪
by 猫たぬき (2010-06-22 01:57) 

DEBDYLAN

富士山見れてよかったね^^。
日頃のおこないってか?ww

by DEBDYLAN (2010-06-23 00:20) 

ゆきぽん

やっぱ富士山はいいね。

そうかぁ。
お嬢も受験生なのね・・・・

早い・・・時間がたつのは早いね。
by ゆきぽん (2010-06-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。